blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

暑い夏も終わり・・

暑い夏も終わり、やっと秋らしく涼しくなってきました。

この季節がくると我が家では、ビッグイベントが2つもやってくるのです。

それは…娘と息子の誕生日!二人共9月生まれなのです。

娘は5才、息子は2才…なかなかのギャングです。

しかし、育児の疲れは病院スタッフとの会話で解消!

仕事の疲れは子供たちの笑顔で癒されます。

両立は難しいと言われていますが、きっと両方があって充実しているんだと思います。

家族、病院スタッフに感謝しながら、今日も働くママ頑張ります!

 

4西病棟スタッフ

 

にいがた希望の花火

長岡で「にいがた希望の花火」を観ました。

数分の短い時間でしたが、とてもキレイで感動しました。

いまだ先の見えないコロナですが、これからも感染予防対策頑張っていきます。

そして来年こそは花火大会が開催されますように。

4西病棟

バナナカボチャ

上越まで、かぼちゃを買いに行ってきました。

欲しかったのは右端に写っているバナナカボチャでしたが、

他にもいろんなカボチャがあって!!

買い過ぎてしまいました。。。

きれいな夕陽も見れて、楽しいドライブでした。

4西病棟

リーダーデビュー

ようやく秋めいてきました本日はリーダー業務についての

報告です。

看護部教育研修ではレベルⅢでリーダー業務体験研修があります。

その後いよいよリーダーデビューとなります。

下の写真は朝の申し送りの様子です。

医師への申し送りは緊張しますが頑張ってます

病棟主任