blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

マタニティ

マタニティの制服になり早2ヶ月になりました。

今赤ちゃんは9ヶ月です。

お腹が大きい中でもこうして働けるのはスタッフの皆さんのおかげです!

お腹が大きくなってくると、しゃがんだり、患者さんの車椅子を動かすのもなかなか大変ですぐに息があがってしまいますが…

師長をはじめ先輩、後輩の皆さんの助けもあり受け持ち患者さんや夜勤日数の調整など相談にのってもらいながら無事ここまで来ました!

妊娠したら夜勤や勤務体制はどうなるんだろう。

育休から帰ってきたら子供を預ける場所は?など不安が多いと思いますが、病院の敷地内に保育園があり復帰後も安心して子育てと仕事ができる環境と思います。

ちなみにマタニティの制服を着ていると自然と患者さんから声をかけられてお腹を撫でてくださる方が多いです。頑張るぞってなります♪

3東病棟