新潟中央病院

新潟中央病院

看護師のブログ

2022.09.22

栗拾い

新潟の情報番組で紹介されていた五泉の今井観光栗園に行ってきました。

10時開園のところ10時50分に着いたのですが、まさかの「本日終了」の張り紙!!

栗おこわと栗を買って帰りました。近日中に再チャレンジ予定です。

2階病棟

2022.09.22

季節の花

健康のため時間を見つけてウォーキングしています。

通り道に咲く季節の花々に癒されています。

2階病棟

2022.09.22

風鈴

今年の夏に購入した風鈴です。

なんとも言えない表情に一目惚れしました。

残暑が続く中、もしばらく涼を届けてくれそうです。

2階病棟

2022.09.22

休日

まだまだ暑さを感じますが、とてもよいスポーツ日和です。

時々リフレッシュのために運動をしています。

3階東病棟

 

2022.09.22

我が家のアイドル

カチャ、玄関を開けると毎日お出迎え(*^-^*)

どんなに疲れていても一気に元気復活です!

毎日ありがとう、癒しとパワーを °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆

3階東病棟

    

2022.09.22

気分転換

気晴らしケーキを作りました。

抹茶ミルクレープです。

ストレス発散になりました。

明日からも仕事がんばります!

3階東病棟

2022.09.07

1年目夜勤

1年目は7月から夜勤が始まりました。

数回はフォローの先輩と一緒にします。

患者さんの情報収集がより大切になります。

早く自立できるように頑張っていきましょう。

3階東病棟

2022.09.07

マタニティ

マタニティの制服になり早2ヶ月になりました。

今赤ちゃんは9ヶ月です。

お腹が大きい中でもこうして働けるのはスタッフの皆さんのおかげです!

お腹が大きくなってくると、しゃがんだり、患者さんの車椅子を動かすのもなかなか大変ですぐに息があがってしまいますが…

師長をはじめ先輩、後輩の皆さんの助けもあり受け持ち患者さんや夜勤日数の調整など相談にのってもらいながら無事ここまで来ました!

妊娠したら夜勤や勤務体制はどうなるんだろう。

育休から帰ってきたら子供を預ける場所は?など不安が多いと思いますが、病院の敷地内に保育園があり復帰後も安心して子育てと仕事ができる環境と思います。

ちなみにマタニティの制服を着ていると自然と患者さんから声をかけられてお腹を撫でてくださる方が多いです。頑張るぞってなります♪

3東病棟

2022.09.07

今日のおやつ

少しずつ秋の気配を感じつつ、まだまだ暑い…。

そんな日はヒンヤリ甘い、ふわふわのかき氷!

身体の中から涼しくなりました。

3階東病棟

TOP