blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

鬼滅の刃

行ってまいりました!!

おもしろかったなぁ♪

リフレッシュ

今日はお休みだったので娘と上堰潟公園に遊びに行ってきました。

天気もとても良くてコスモスも満開(^^)

空の色も遠くに見える山も空気もすべてに心打たれました。

明日からまた頑張ります(^^)

4東病棟の特徴の1つ

当病棟では中途採用の看護師が多く勤務しています。

循環器外科、消化器内科、老人保健施設、神経内科等で経験を積んだ

中途採用看護師の知識やアセスメントはとても勉強になります。

これからもよろしくお願いします(^^)

 

白鳥

鳥屋野潟公園の木々が、秋色に変わり始めたら

鳥屋野潟に白鳥到来です

夜になるとに賑やかな声がしています

暑かった夏が、懐かしい季節がやってきますね

 

病棟係活動

私たちは病棟のグループチームです。

業務改善係として日々活動しています。

今回、4西病棟の接遇マナー目標を決めました。

スタッフ全員が意識して関われるように頑張っています。

今年こそは目標を達成できた!と思えるように、頑張りたいです

 

4西病棟

6ヵ月経ちました。

新人看護師です。

4月に入社し6か月が経ちました。

もう6か月経つのかと思うと早く感じます。

4月に入社したころは緊張と、不安な気持ちと、ついに看護師になれた

嬉しさが半々くらいでした。

今は楽しい同期達や優しい先輩看護師方の支えのおかげで、楽しく

また看護師としてやるべきことを学びながら働いています。

たくさん勉強してたくさんの患者さんにかかわり、先輩看護師からの

指導と技術を盗んで自分の目指す看護師になれるように頑張ります

 

同期たちとはコロナの規制が緩和してから3人で食事や海に行き、

看護の悩みを相談をしたり、他愛もないことを話したりして

リフレッシュしています。

同期3人支えあっていきたいです。

1年目病棟看護師