blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

パンダを見てきました。

 

 

上野動物園に行ってきました。

シャンシャン・シンシン どこにいるかわかりますか?

上の木の陰にいるのがシャンシャン!

下の白黒はっきりみえるのがシンシン!

パンダ人気は健在で、90分並んで数分間のパンダタイムでした。

サッカー最高!

10/12日、待ちに待った日本代表戦!

観に行ってきました。

何とも言えないあの会場の雰囲気!最高でした。

次はいつあじわえるか楽しみです。

テニス観戦

楽天オープンテニスを観戦しに、

東京の武蔵野の森総合スポーツプラザに行ってきました。

幸運なことに私の好きな選手2名の試合を観戦でき

2人とも勝ち、応援に行けて本当に良かったなと思いました。

2試合目以降はTVで観戦したいと思います。

べジ懐石

月1回のお楽しみの料理教室。べジ懐石に行ってきました!

お肉を一切使わず、野菜だけで作る料理ですが

ボリュームがあって美味しくて毎回勉強になります。

身体に良いものを食べるってテンションあがりますよ

~メニュー~

☆ごぼうと筍の炊き込みおこわ    ☆Vegeなさつま揚げ

☆カブの中華風酢の物        ☆スーラータン

☆ズッキーニの塩餃子        ☆グレープフルーツト玉ねぎの中華風マリネ

☆山菜春巻き            ☆抹茶ムース

でした

恐竜の町

以前、福井の恐竜博物館に行って来ました。

博物館が近づいてくる道中のあちこちに恐竜のオブジェなどがあり感動しました。

日本にも恐竜がいたなんてロマンですね

秋の夕焼け空

秋になり、日が暮れるのも早くなりましたね…

少し寂しさも感じつつ、ふと空を見上げたらステキな夕焼け空

癒されました

休日のランチ

たまには頑張っている自分へご褒美大事ですよね!

美味しかったぁ

飛騨高山へ

お休みをいただいて、飛騨高山へ行って来ました。台風接近の影響であいにくの雨模様でしたが、高山市内の古い街並みを探索。木工や飛騨刺し子などの伝統工芸に触れることができました。

でもやっぱりこれですよ!飛騨牛最高!食欲全開の旅でした!