blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

大掃除の日!

昨日、お嫁さんに大掃除するから子供の面倒よろしくと言われ、娘と小旅行に行きました。

行きは最寄りの駅から電車に乗り新潟駅へ駅周辺をぶらぶらして、帰りはバスで帰ってきました。

DSC_1085DSC_1090

疲れた娘は帰りのバスで寝てしまいました。

我が家のクリスマスパーティー

我が家のクリスマスパーティーは、まずクリスマスケーキを作るところからスタートします。
今年はデザインも娘達に考えてもらい、ケーキを作ってもらいました。
クリスマス感はありませんが、虹をイメージした満足のいく出来だったようです。

次女は、ハロウィンで出来なかった念願のメイクを付け、サンタさんにお願いしていたリカちゃんを手にし、ご満悦の様子でした。

 

IMG_3432IMG_3435IMG_5239

姪っ子に弟誕生!

姪っ子に弟が誕生しました。
待ちに待った赤ちゃんに、我が家の娘たちは自分の弟のように可愛がって、抱っこしていました。

これから冬休みの間まいにち、お世話してくれることを期待してます。

IMG_5222IMG_5208

ダンス発表会

先日、毎年恒例の娘のダンス発表会がありました。
何ヶ月も前から、週に一度のレッスンの他に、休日もみんなで自主練習をしてきました。

親も娘と一緒に行動し、舞台袖で早着替えを手伝ったり、ダンスの稽古に付き合ったりして、親のほうがへとへとになるくらいでしたが、本番当日は今までで一番の笑顔で無事踊っている姿を見て、これまでの疲れが吹き飛びました。
 IMG_5180IMG_5185IMG_5213

クリスマス

DSC_0026 DSC_0023

長岡の国営丘陵公園のイルミネーションに行きました。

元気な姪たちと両親と「きれいだね、すごーい!」と冬を楽しみました。

私のサンタさんへのお願いは、

「来年もみんなで遊びに来ることができますように・・・」

笑顔で過ごせたら、来年はプレゼントが届くかなぁ…♥

夢のようなひと時・・・

DSC08049         我が家のダッフィーもおめかしして、

         ディズニーオンクラッシックコンサートへ行ってきました。 DSC08051        楽しいひと時を過ごしました。