blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

紫陽花

梅雨時期はジメジメしてすっきりしない日が続きますが、アジサイが見ごろです。

DSCF2843 (700x467)DSCF2846 (700x467) 

お庭のアジサイ、今年もきれいに咲いてくれました。

 

水槽で楽しむわびくさ

たくさんの水草が繁茂した水槽

すみだ水族館に見に行きたいのですが行くことができずにいます。

そこで、日祭日に見学できる西蒲区のアクアデザインアマノに行ってきました。

水と緑と小魚に癒されていました

残念ながら水槽の写真撮影はできませんでした

 

IMG_0410

                          こいけ

 

 

 

二宮家に行ってきました。

お休みの日に聖籠町の二宮家の薔薇を見に行ってきました。豪華な日本家屋にイングリッシュガーデンの和洋折衷な素敵な空間に癒されてきました。

1434606631459

我が家の小さな庭のガク紫陽花も見頃です。そろそろ新潟市も梅雨入りですね。

1434606730254

ソリで滑ってきました!

この前の日曜日に家族で 田上町総合公園YOU・遊ランドに行ってきました。

プラスチックソリを持参し 息子と二人乗りで斜面を滑走しました。

1434493428156

 思いのほかスピードが出て楽しかったので 息子をそそのかし何度も滑りました。

 

角田山登山

  先日、息子の通う小学校の恒例行事の角田山登山の保護者ボランティアとして一緒に登山に行って来ました

DSCN9047

ボランティアで参加したものの、十数年ぶりの登山だったので逆に迷惑をかけないかドキドキでしたが、子供たちと声を掛け合いながらなんとか頂上まで登ることができ、何とも言えない達成感を味わうことができました

DSCN9067

後日、子供たちからボランティアのお礼にメッセージカードが届き、心温まりました

来年もチャレンジできるかな・・・

ある日の風景 Ⅰ

晴れた日の午後、病棟から見下ろせる信濃川でのボート練習風景が、

患者さんにひと時の癒しを与えてくれています。

患者さんたちは、力強くボートを漕ぐ若者の姿に

エネルギーをもらっているようでした。

063

                   2階病棟