blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

沖縄に行ってきました。

 GWに大好きな沖縄に行ってきました

スタッフの皆様、お休みありがとうございました<m(__)m>

1日目 レンタカーを借りて古宇利島へ!

エメラルドの海を渡る爽快感を味わいました。

005

2日目 石垣島 川平湾へ

ミシュランガイドの三つ星観光地にも選ばれたそうですIMG_0358

3日目 竹富島へ

やっぱりコンドイビーチは絶景

042

今回は自転車を借りて島をめぐりました。

IMG_0365IMG_0418

リフレッシュしながら仕事も頑張らなくちゃ!!

麩チャンプルーが美味しかったですよ かつらざわ

 

BBQをしました

家族でBBQをやりにみどりと森の運動公園にいってきました。

小さなコンロで焼き鳥などを焼いて食べました。

DSC_0099

デザートは焼きマシュマロをクラッカーで挟んだものを食べました。

子供に大好評でした。

とにかく風の強い日で大変でしたが、楽しくBBQすることができました。

こどもの日

こどもの日に天気予報もだったので、早起きして家族で湯沢高原へ出かけてきました

残雪がある山をゴンドラに乗って上がっていくと、青空と新緑に囲まれ、心が洗われた気分になりました

DSC_1413

 巨大雪だるまにこどもは大喜び

DSC_1419

美味しい空気を体いっぱいに吸い、心地いい疲れでその日はぐっすり眠れ、心も体も癒されました

たこあげ

連休最終日に西区にある緑と森の運動公園に家族で行ってきました。

いい風が吹いていて、凧揚げをしている子供たちがいたので私もあげてみました。

楽しかったので娘に持たせてみると すぐに手を放してしまいました。

DSC_0096

 天気が良くて、楽しく遊べて日焼けだけが心配な一日になりました。