blog_ttl

看護師のブログ

新潟中央病院で働く看護師たちの普段の生活を紹介します。

ダイエットを楽しく

「医者の不養生」ことわざとして伝わるものですね。

かく言う私も日頃のストレスや甘い誘惑に負けて順調に横幅が増えておりました。

これではいけないと思い1ヶ月前から減量を始めました。

 

運動を…とも思いましたが○○kg増加した現在、関節が耐えられず当院にお世話になるという情けない姿が脳裏に浮かびまずは食事療法を実践しております

おいしいですよね新潟のラーメン。

お隣福島県出身の私は新潟のラーメン大好きです。

そこをグッとがまんして魚、野菜中心の食事に切り替えました。

佐渡産の鮭も脂が乗っておいしいし地産地消のお野菜もみずみずしくておいしい!

我慢のはずがおいしい素材のおかげですんなりとカロリーの制限ができました。

近頃のオススメは鮭のちゃんちゃん焼きでしょうか

 

そんなこんなで1ヶ月後……

-5kgジャストの減量に成功致しました!!!

苦難を乗り越えた自分にご褒美!

音楽も嗜む私は新しいマイクを買いました!

 

ダイエット中だって時には戒めるだけではなく目標が達成出来たら甘やかしたっていいのです

 

だいぶ身体が軽くなったので散歩程度の運動を現在は取り入れています。

6月ですが、日中は日差しが強いので日焼け止めを忘れずに!

でないと私みたいに中途半端なこっぺぱんみたいになりますよ!

続報あればまたお知らせします

それでは皆様お怪我やご無理のないようお過ごしください

 

3東病棟